公式参拝

終戦の日
朝早くから、小泉首相公式参拝をしている様子をTVで放送しています。
なあなあで済ませる今までの日本首相と比べれば評価は出来ると思います。


でも日本の借金を減らすことはしてくれなかったなぁ。破産決定じゃね?
日本を捨てて、別の国へ移住する。
意外と簡単に出来るみたいなのでその時がきたら試してみようと思います


○パソコン

日本橋でCelの1.2G積んだPCがOSなしで1万円で売っていたので買って見ました。
CDブートでWin2kのOS入れれば終わりと思っていたのですが、それが大間違い。
それをダラダラと時系列で。


・CDブートが不可だった
・付属していた40GBのHDDを手持ちの120GBのものに交換(ここが大きな間違い)
・手持ちのPCのWin2kマシンで起動ディスク作成、
 しかしMS-DOSからHDD、CDともにアクセスできず
 BIOSでは認識している
NTFSでフォーマットしたHDDはMS-DOSからはアクセスできないことが判明
・XP、Win2kではFAT32へのフォーマットは32GBまでしか不可
・Formatソフトを落としてきて未フォーマット状態にする
・PCへ戻して取り付け途中で電源ケーブル破損
・400Wの電源引っ張ってきて取り付けようとするもマザーボード用の
 コネクタの形状が違う
・断念


えー、全てが終わった後でよく考えると、もともとついていた40GBのHDDなら
起動ディスクさえつかえば何とでもなるような気がします。
ケーブルを電気工作すればいいんでしょうが、もう気力ゼロです。
ああ貴重な夏期休暇の13時間を帰せぇ!