NEW VAIO typeU

うーん、発表されて仮予約もしたけど・・・。
要るような、そうでないような・・。
お陰で中古のtypeUやらOQOやらの相場ががた落ちなんで見ていて楽しいです。
とりあえず何か買っておきますか


VAIO TypeF-TV
メインマシンとして活躍し始めてはや3ヶ月がたとうとしていますが、
いまだに頭ひとつ抜け出た抜群のコストパフォーマンスです。


良いところ
・安い
 デュアルコアCPU内蔵ノートPCが14万。私の買ったときは12.6万
 TVチューナー、ビデオIN、OUTの機能付
・液晶が綺麗
 動画再生野郎には最適
・デュアル画面
 ノートPCの画面以外にも、外部ディスプレイへ
 互いに往来可能な別の画面を表示することが出来る
デュアルコアCPU
 やっぱりデュアルコアでなかったら絶対ノートPCなんて買ってない
・ほぼ無音
 うちのHDDレコーダーのファンの方がうるさいですよ?


ただ不満点もいくつかあって
・HDDへのアクセスがかなり遅い
 起動、終了時に数分かかることも珍しくない。ただ動き出すとわりと快適
・メモリが少ない
 256MBx2を選択してしまった私のミスなんですが、重い作業をした後は再起動しないとx
・グラフィック機能がいまいち
 オンボードビデオを採用しているだけあって、デュアル画面を使用すると
 どうも動画再生が微妙に動きがにぶくなる


最近発表されたTypeA買ったら全て解決するのですが、価格が倍以上になるので勿体無いです。
自作PC組むかな・・。