明日でGWも終わり・・・

日本橋にふらっと出かけて珍しいもの2点購入してきました。


○スタンガン
なんか安かったスタンガン
バイクで走っていると、どのように礼儀正しく走ろうがでっけぇ1BOXがパッシング&幅寄せしてきたり、こちらが走っている目の前を対向車線から右折して急停車したり(つまりこちらの存在を無視)するので、困っていました。
そういうときには車を蹴って凹ませたり、バイクから降りて文句いいに行ったりするんですが、アドレスV125に備え付けのU字ロックだけでは対抗できない場合があるので、スタンガン欲しかったんです。
原付免許しか持ってないようなハナ垂れどもがスクーターで滅茶苦茶な運転しているからバイクがこういう扱いを受ける口実を作っているんですけど、何とかならないものか・・。まあビックバイクも制限速度+200km以上の訳の分からない速度で公道走っているから頭痛い・・。


商品のほうは小型軽量で、ベルトケース付で、65万ボルトで12000円だったので買い得でした。
大きさはh2210ぐらいです


日本橋でこういう護身用グッズを売っている場所は私が知っているのは2箇所あって、ひとつは贋作絵売りの横あたり、もうひとつが今回購入した「伊豆美」というお店です。
http://www.e-izumi.co.jp/index.html
怪しいお店のような雰囲気ですが、気さくなスタッフが色々とフレンドリーに教えてくれるのでお勧めです。



○PassKey2&M3 Adapter
買う気は全くなかったのですが、中古PC屋さんに行ったら置いてあったので買ってみました。
エロゲ&アニメなお店に挟まれたところにあるお店、「イオシス」です。
http://www.iosys.co.jp/
HPの一番右下の「その他バラエティ・家電製品」からこっそり購入できます。
M3 AdapterのminiSDタイプは、まんまGBAカードサイズなので出っ張りもなくいい感じです。



sofmapPDAコーナー
中古ノートPCを物色しているとPDAコーナーが極端に小さくなっていました・・・。
h1940(英語版h1937)が14000円や、W-ZERO3 SIMなしが35000円が売っていて、興味深かったのですが、スルーしてみました。
e830は7万円で新品コーナーに売っていましたが、おそらくもう半年経ってもあのままでしょう。


mio168と、それと同様の機能を持つWindowsCE搭載機が並べて展示してありました。
もうひとつの方の機器は、バイクに取り付け可能な防水仕様のナビだったのですが、家に帰ってからいくらネットで調べてもその機器の情報が出てこなくて四苦八苦。。パンフレットもなかったので、名前を覚えておこうと思ったのに綺麗さっぱり忘れました。



*追記
見つけーた♪
迷WAN
http://www.broadzone.jp/index.html