会社の行き帰りにWX310K経由でh4150でメール送受信してみました。
使用ソフトはnPOPQです。nPOPはなぜか送信メールのタイトルが文字化けするので使っていなかったのですが、nPOPQの方は今のところそのような不具合は無いみたいです。


メールの送信は会社まで歩いていく途中にh4150で入力して送信する予定でしたが、歩きながらの入力の何と打ちづらいことか!といった感じで携帯の文字打ちの方がよっぽど速く正確に入力できます、私の場合は。
hx4700とかの大型液晶+横画面化すれば入力しやすさは変わるとは思うんですが、まあそれは明日のお楽しみというところで。h4150+マイクロキーボードっていう手もありますね。


送信はイマイチでしたが受信用とするならば、家に届くメールを会社からこっそり見ることも出来るしちょっと便利かなと思いました。