夏期休暇中に鹿児島まで行って来ました。


PocketPCを一つ持っていくのに何がいいか考えて結局
軽さ、薄さ、安定性、性能のバランスの非常に良いh4150になりました。

x50vhx4700、i-mateも捨てがたいのですが、やはり現行機種にも
余裕で同等の機能を持つh4150は最高傑作だなぁとつくづく思います。


出先ではSuperMappleDigtalに同梱のPocketMappleがとても役に立ちました。
知らない場所で確実に現在位置を知ることが出来るのはありがたいです。


GrandMapNaviのようなナビ機能も欲しいですが、鹿児島で借りたレンタカーの
カーナビでも結構いい加減だったので、
開発費用や市場規模の極端に小さいPocketPC用カーナビに正常に動くことを
望むのは間違っていたと考えています。
家で試してみたら、デモでかつ短い距離なら結構動くんですけどね・・。