朝のお散歩

ameriavsiraq2006-10-22

○お散歩
朝の6時から8時までぶらぶらと近所をお散歩しました。
川辺に行くとジョギングや散歩している人がうじゃうじゃいてウザイです。


アースソフトが動く!
長年の沈黙を破ってついにアースソフトが動きますた
http://earthsoft.jp/index.html


○地上波デジタル
録画が面倒と言うか何かそんな余裕ないんで、とりあえずぼちぼちエンコしてます。
PV3で1440x810のDivXファイルを作成しても、見る相手のPCが高スペックでないとカクカクするんで960x540とかにしてみたんですが、エンコの設定をするのが面倒なので、完成した1440x810をそのまま再エンコしたら想像以上に画質汚くなってるんでやんの。
むー、困った。


PocketPC用に640x360にしたら尋常でないぐらいに綺麗になるんですが、まあW-ZERO3[es]の小さいVGA画面だから余計に綺麗に見えますな。
VGA動画よりサイズが小さいから再生も滑らかでいい感じでやんす。


○ジャンプについて色々
HxHはもう復帰しないんかいな?
武装錬金の2話だけたまたま起きていたんでキャプ。何か放送時の画質が悪いような?
ビィトが載っていないジャンプをついうっかり買ってしまい、そのままゴミ箱に捨てた。