疲れた・・・

○門真の運転免許試験所で免許更新
駐輪場がないと怖いので結局アドレスV125Gでは行かないことにしました。
でも試験所の駐輪場を9時頃に見た時にはすでに一杯でした。
8:45受付開始なのにみなさん早いこと・・。


もしや、、と思いつつ試験所内へ。
何故か正面玄関ではなくぐるっと遠回りしたところから入る、、前にずらっと並ぶ人、人、人。暑いよ。


1.証書購入売り場
必要なもの
・免許書
・免許更新のお知らせ葉書
・お金
所要時間30分


2.証書受付と運転免許の更新事項申請
必要なもの
・証書+名前記入と裏面の「8」の健康でっせにチェック
・免許書
・マイボールペン(あると便利)
所要時間10分


3.視力検査
必要なもの
・2でもらった免許所のコピー
所要時間10分


4.申請
必要なもの
・3でもらった紙
所要時間10分


最初から延々と並ばされました。1〜3で1時間かかりました。


写真取るとかで、さらにホールへ移動。
名前を呼ばれるまでそこで待機。
横のあんちゃんがフライング販売のジャンプを読みはじめたよ。
待ち時間中にW-ZERO3[es]でWeb巡回するか漫画読むか小説読むかしようとしましたが、放送で名前を呼び出される度に意識がそっちにいくので全く集中できず、イライラしながら近くの女の子をジロジロ見てました。
まだ呼ばれません。
横のあんちゃんがフライング販売のジャンプを読み終わりましたよ。
1時間以上待たされたりしました。


その後違反者講習で2時間。。
腹が立つやら何やら・・


試験所はW-ZERO3[es]+PocketMappleでざくっと判ったのですが、
やっぱり徒歩ではざくっとすぎます(汗
帰りはPocketMappleを頼りに徒歩で数時間かけて松下の工場めぐりしてました。