W-ZERO3[es]

W-ZERO3[es]
USBホストケーブルとPanasonic製のSDカードリーダー(4GB対応)のBN-SDCGP3を使ってトランセンド製4GBのSDカードを読んでみました。
あっさり認識。
あっさり中の動画にアクセスできました。
速度はさすがにスロットに挿したminiSDよりは遅いですが、PocketPC用にエンコした動画なら転送速度的にも大丈夫です。
すげぇぜZERO3


●20:10追記
無理だろうと思いつつマルチカードリーダーのアイオーデータ機器製のUSB2-8inRWを接続してみた。
コンパクトフラッシュの8GBを挿してみてどうなるかな?と思ったら。
あっさり認識。
あっさり中のコミックにアクセスできました。
漫画を8冊ほどjpgで持っていたのでそのフォルダにアクセスする時はしばらく待たされますが、マンガミーヤで見始めたら全く問題ありませんでした。


今までのUSBホスト対応のPocketPCって、せいぜいUSBメモリぐらいしか反応しなかったのに結構電力食いそうなマルチカードリーダーまで認識して実際に安定して使えるのは素晴らしいですな。
ここに試しに4GBのSDカードを挿してみたら・・・認識しやがった!!
中の動画を再生したら、、、問題なく動きやがる!!!
連邦のPDAは化け物か!?
そんな訳でうちのW-ZERO3[es]は14GBの内部(?)記憶容量を持っております〜。


*注意
今まで様々なPocketPCをいじくってみましたが、USBホスト対応の機器は
ドライバがほとんど入ってなかったり、ちょっと消費電力の高そうなカードリーダーを挿すと
途端にフリーズしたり再生している動画がすぐに止まるもんなんですよ。