鼻水ズルズル

VAIO type F TVでデュアル画面
これ、物凄いコストパフォーマンスです。
Dellの20.1インチのディスプレイをメイン画面(1600x1200)にして、ノートPCの方をセカンダリ画面(1280x800)にしてみました。
VAIOの方が、か・な・り、発色がいいので、そっちで動画を見ながら、Dellの方でネット巡回やらメールしたりしてます。
ただスタッフロールがカクついているので、流石にオンボードチップではそんなもんぐらいと考えたほうがいいのかな?
まあ自エンコ品なのでエンコミスかもしれないので後で検証してみましょうか。


デュアルヘッドのグラフィックボードを買う値段を考えたら、激安の癖にどれだけ多機能なんだ?このPC。
今までPC切替機で、2台のPCを切り替えながら使っていた時より使いやすくて、楽しいのですが・・・♪
動画の消化が速くなりそうな今日この頃です。
エンコード速度はPenD(2.8GHz)の約1.5倍かかるといったところですが(1つのコアのみを使用時)、画面が2つあるし、エンコの仕込みをしながら動画も見れるので、苦にならないですね。デュアルコアだし。
んー、デスクトップPCは全部処分する可能性大です。


○ジョギング
昨日で11日目。しぶとく続いてます。せめて腹が引っ込むまでは続けてみたいと思う年頃です。
ただ、今日は熱があるのでお休みします