ゲームボーイミクロファミコンバージョン続報


プレイやんで動画を再生してみました。
明るい半透過液晶になったせいかくっきりはっきりして悪くはないですが、
ビットレート512kbps制限がブロックノイズとしてより目立つようになりました。
スピーカは相変わらずダメダメ。動画はどんな物でも常に音割れすると考えた方が
いいでしょう。
ヘッドフォンなら問題ないクリアな音なので、オーバースペックでコスト高にしない
任天堂らしい作りといったところですね。


やっぱりファミコンのコントローラの色、形をしているだけでも所有欲を満たしてくれます。
セレクト、スタートボタンがうっすら光るのもいい感じです。押しにくいですが。
ゲームボーイエミュも余裕で動くのでテトリスもOKっす。


とりあえず
テトリスDX→ゲームボーイギャラリー3→スペランカーツインビースターフォース
スターソルジャーとやった時点で指が疲れてきたので止めました。
自分自身の力でラリオス倒せたよ!やったよ!って時には画面もブレまくりでゲームになってませんでした。
中指が意外に疲れます。GBAのゲームをするときにはLRボタンも使うのでさらに
きついことでしょう。カスタムロボやったらどうなることやら。


ipod nano
さっそく背面に傷がつきました・・・。
携帯と同じポケットに入るぞ凄いぞって思って入れていたのがまずかったです。
これで心おきなく荒っぽく使えます。。。シクシク