hx4700x50ve800(e830の海外品)を持っているんですがどれも一長一短あり、
なかなか手放せません。いや飾っているだけなんですが。。


hx4700
 長所:色合いのよい、大きな、視野角の広い液晶
     ゴニョゴニョしなくてもそこそこな動画再生
     何でも繋がるbluetooth
     マクネシウム合金製の頑丈な筐体
     標準添付の透明液晶カバー
 短所:タッチパッド(これのお陰で軽く、薄くなっているのは分かるんですが・・・)
     やや不安定(初めからついているTodayのアプリが原因?)


x50v
 長所:ゴニョゴニョ後の動画再生能力
     素直な操作性
     headset以外何でも繋がるbluetooth
     スペック以上に持ちやすく設計された筐体
     安い
 短所:2003SEにしては電池の持ちがいまいち
     100点満点中90点という微妙な位置づけ


e800
 長所:何者にも先駆けて販売されたこと
     偽ジョグのお陰でマンガがとても読みやすい
     2003SEでまともに動かないソフトも2003にして動作可
 短所:bluetoothがない
     初心者にとっつきにくい英語版
     画面の隅をタップする時にフチが邪魔
     電池の持ちがいまいち
     2003SEは不安定すぎる


今のところ私の欲しいのは
hx4700の液晶、bluetooth
x50vの動画再生能力、ボタン、筐体、安さ
e800の偽ジョグ、デュアルOS
に外付けキーボードが取り付けられたらいいかなぁ


いや、でも今は夏ポケットに入るPocketPCが欲しいんですが