ameriavsiraq2005-07-31

7月も終わりになろうという時に何故か始めてしまったプログ・・・。
大したことは書かないだろうけどPocketPCに関して(p50とかi-mateのこととか)
不定期に書いてみようかと思います。って誰が見るんだ?w


写真はh4150とi-mateとBluetoothGPSモジュールを並べたもの。
i-mateは少し重いですが最近の携帯よりずいぶん薄いのがいい感じです。
んがこの写真、ブレているうえにGPSモジュールは消えて見えない・・・。


i-mateはかなりお気に入りのPocketPCです。
スペック的にはh4150より幅が1cmしか小さくないのですがその小ささに惚れてしまいました。
その長所と短所を少し。

  • 長所
    • 携帯電話(move)と比較しても同じぐらいの大きさで、かつ薄い
    • 街中で使っていても携帯電話をいじっているように見える(目立たない)
    • BTGPSモジュール + Super MappleでポータブルGPS。 + GrandMapNaviで不安定なポータブルナビに早変わり!
    • 動画再生能力がx50v並み(クロックアップもしていないのにPC用の動画も再エンコードなしで十分OK♪)
    • 電池の持ちが意外とよい、h4150並み


短所が意外に痛い今日この頃。。早く外で手軽にインターネット出来るようにしたいな・・。