自炊

ameriavsiraq2006-12-24

○rx4240
昨日の写真間違えたお
最近自炊に凝っていて、あまりに安くてうまくてボリュームがあるのでつい撮ったよ。


自炊と言ってもコミックの背表紙の糊をアイロンで溶かして一枚一枚ばらしてドキュメントスキャナで読み取ってリサイズしてグレースケールにしてファイル名連番にしてzipでまとめるっていう自炊ぢゃなくて、ご飯作ることです。
昨日は餃子。
豚挽き肉200g+キャベツ100g+餃子の皮22枚で、190円+10円+100円で300円で大き目の餃子22個作ってみました。
キャベツをみじん切りするのが面倒で適当切り。


挽肉に混ぜる調味料が大事みたい。メモメモ
しょうゆ 大さじ1/2
ごま油  大さじ1/2
酒    大さじ1
鶏がらスープ 1/2個
オイスターソース 小さじ1
塩、故障、一味唐辛子、おろしニンニク、おろしショウガ 各少々


で、焼いてみるとかなりうまい!!
餃子なんてスーパーで10個100円の奴でいいやって思っていたけどうまさが全然全然違うっす。
食感もよくって挽肉とキャベツの味が良く出てました、、、って100円で普段買ってるせみ餃子には何が入ってるんだ??
キャベツを適当切りするときに芯を細かく切って入れたのがよかったみたい。食感よし。
今日の晩はお好み焼きに朝鮮するなり