W-ZERO3es

ameriavsiraq2006-07-29

W-ZERO3[es]
括弧でesをくくるのマンドクセ
白いやつを購入してみました。
料金プランは忘れた。
片手で操作できるのがWM2003SEとは違って◎
でも携帯の気分で片手でWeb巡回していると、だんだん腕がしびれてきている私がいます。
色々と面白そうな機体なので久々にいじってみることにします。


ウィルコムカウンター
意味はDocomoショップ○○店のウィルコム版みたいなもの
W-ZERO3[es]は予約もしていないし、どうせないだろうと思いながら店に入ると1台だけありますとのこと。
いつ発売になるか最近までわからなかったらしく、予約していた人もドタキャンが多かったみたい。
黒の出荷量が極端に少なかったそうな。私は白が好きっつうか白いPDAは珍しい。
購入者は、やはり20代後半から30代前半の男性。女性も1人買って逝ったそうな。


という話を、たった一人で残業して、タメ口学生相手にてんてこ舞いで苦しんでいるウィルコムカウンターの従業員から聞きますた


W-ZERO3[es]の使い勝手
ちょこちょこ試していて感じたことは、やはり気軽にインターネットに繋がるのが便利です。
OperaでYahooのページに行った所で寝落ちしたんですが、たぶん定額だから料金の心配もなく安心でした。
2.8インチのVGA画面と言うことで見づらくないかな?とか思ってましたが問題なしです。
easydialってアプリでワンボタンでネット接続のON、OFFが出来るのでお勧めです。
TCPMPはサクサク動いて問題なしです。
PocketPC使いの人なら満足でしょう。
一般人にはこのもっさり感は不満でしょう。
今のところそんな感じっす。


W-ZERO3[es]追記
自分の料金プランがウィルコム定額プラン+データ定額だったことが判明
で、よく考えたらこれPRIN経由のアクセスだから料金がかかるんじゃね?ってことでDIONパケットサービス(無料)に変更しますた
http://www.dion.ne.jp/service/mobile/connect/packet-s.html


ここに「ウィルコム定額プラン」専用オプションサービスの、データ定額って書いてあるから大丈夫だとは思うんだけど、、、データ定額プランって、確かPHS以外での通信料金は別物だったような説明を昨日聞いたような気がします。
まあ請求書が来たときに考えましょう