アドレスV125Gで琵琶湖の奥へ

○ツーリング
バイクの集まりがあるというので、雨の中、着の身着のままでふらっと出かけてみました。
ジャケットとh4150GPSだけ持って出ましたが、雨のためGPSは役立たず。。
しかもPocketMappleには琵琶湖北部周辺の地図はなかったっす。


・感想
アドレスV125Gの小径のタイヤは雨の日や路面状態の悪いところでは少し不安になりました。
コーナーでは歩くぐらいの速度にしてから、ささっと旋回して、直線はアクセル全開で走ってました。
給油も3回したので日曜日の田舎ツーリングはちと怖いです。
そんなに飛ばすとメットインの中はあっちっちになります。生ものは入れないようにしましょう。
アベレージで80kmぐらいでなら走れますので車の流れには乗れます。早朝や夜間は車に太刀打ちできません。
きつめの坂道なら60〜70kmに落ちます。そんなにパワーないっす。
直線は100kmなら出せますが、到達まで時間がかかります。


・行き
9時半ごろに高槻出発。171走って、京都の3条から滋賀へ。湖西道路には乗れないので下道走行
あー、横にお城がいっぱい・・。
13時ごろにはつづら尾展望台の手前数キロに到着したものの、崖崩れのため通行止めで止む無く迂回。
いや、知っていたんですが。何とかなるかなって(汗
で、迂回に何回も失敗して道に迷って着いたのは14時ごろですた。
(おみやげ)無添加梅干 350円


・帰り
なぜかいきなり「ようこそ福井県へ」の看板。道を間違えた。ジュースの自販機で190円のキットカットを購入
30分かけてグルッ〜〜っと回ってもとの場所へ。
303→161→367と行くはずが、何回も間違ってそのたび時間のロス
鯖街道をまっすぐ降りるはずが、度々何となく西の道へアタック。行き止まりで時間のロス
車の一杯いる京都市内を強行突破。5条から9号線へ。亀岡から高槻へ。あたり真っ暗 19時45分着
(おみやげ)朽木の鯖寿司 2200円


湯船に浸かりながらビール+鯖寿司+梅干で気持ちよくなってすぐ寝てしまいました。
教訓:地図は持っていこう。雨具も持っていこう。旅行は計画的に。