久々にPocketPC

PocketPC
W-ZERO3の使い方を特集した「W-ZERO3パワーナビゲーター」を買ってみました。
発売日に、ダイエーの中にあるそこそこの大きさの本屋でも1冊置いてあったのでちょっと感動しました。


ついでに懐かしの駄菓子を売っていたので、ヨーグル(ちぃっちゃな容器に入った木のスプーンですくって食べるあれ)を11個と、ゲームセンターCXの影響でイカくんを買って、それを食べながら読んでみました。


全部読み終わってみた感想は、「かなり満足」です。
細かくPocketPCの欠点についても書かれていて、その対処法もほぼ網羅されているかと思います。上級者のPocketPC使いの方でも買われて見るといいと思います。
WM5独特の「仕様」と、その不具合の対処法も詳しく書かれています。外国のWM5機器の日本語化をまとめていてくれたら個人的にはほぼパーフェクトと思いました(もちろんW-ZERO3本としては関係のない話ですw)


欠点としては専門用語を多用した文章が多く(こればっかりはどうしようもない)、それを補うための図解というのがスペースの都合上だとは思いますが少なかった、という点です。
そんなわけで、PocketPCW-ZERO3がはじめて!っていう人だとちょっと読破は難しいかなと思います。ボリュームも多いですし。


あと、グレーゾーンの情報は一切カットされているということ
当然だとは思います。が、これを目当てにしてW-ZERO3を購入している人も多いですし、キラーソフトもたくさんあるのでちょっと残念かなって思います。
エミュとか、PSが出来るとか、EPWING形式の辞書を使用できるとか、漫画を読む方法とか、、。
ほかにはRubyReader,Tomboが紹介されていないのが残念でした。


○vs韓国
おっしゃー!勝ったぁーー!!ニュー速重すぎ!!



来週からはいよいよ同居人がやってくるので部屋の片づけがとても面倒です。
あー、どうなるんだろ?