ついカッとなってVAIO type F-TVを注文しました

ameriavsiraq2006-02-05

私は自作パソコンが大好きでして、自分好みにいくらでもカスタマイズできるところが所有欲を駆り立てて一時期6台所有していたころがあります。
ですが、最近では不要なものは全部捨てるか知人に譲って、現在ではメールやネットする省電力PC、モバイルノート、エンコード用のPentiumD搭載PCの3台に絞りました。


デスクトップPCは音がうるさいので台所に本体を置いて、そこから延長コードを引っ張ってきて自分の部屋で作業をしてます。
これなら高性能と静音性が両立でき、気に入っている方法なんですが、唯一の問題としてUSB機器を5m以上伸ばすとデバイスを認識しなくなるという仕様があってそこがとても使い勝手が悪かった点でした。



んで本題。デュアルコアIntel Core Duo搭載ノートPC、VAIO type F-TVの登場です。
http://www.rakuten.co.jp/sonystyle/755233/755609/
PentiumD並みの性能に引かれてこのCPUを使ってPCを組みたいとかねがね思っていたのですが、この鬼スペックでデュアルコア使ってるのにノートPCで14万って何よ!?
しかも楽天ポインヨ10%還元って、実質12.7万じゃないですか!!
他社はTVなんか見れなくてレコーダーすらついてないのに20万近くしますし、それ考えたらもう買わないと損だと思ってついカッとなって購入ボタンを押してしまいました。


これ1台で省電力、静音性、ハイパワーという相反する機能を持ったPCを超破格値で実現できるかと思うともう今から商品到着が楽しみです。
え?ソニータイマーが怖くないかって?11ヶ月したら売るに決まってるじゃないですか!!